中央通り 2022年5月 とくだ食料品店、佐竹金物店ほか【変わりゆく館林の街並み】

シェアする

本町通りの散策、前回から4ヶ月ほど経過しました。

中央通り 2022年1月【変わりゆく館林の街並み】
年明け最初の中央通り散策です。 記録を残したいと思ったので、全体を見ていきます。 建物はなくなるとすぐに何があったかわからなくな...

また散策してみたので、記録として残しておきます。

中央通り2022年5月

さかいや跡

さかいやの取り壊しが始まったのが2020年9月頃、まだ2年も経っていませんがすでにこの風景に慣れてしまっている自分がいます。

南側の敷地は駐車場として舗装工事がされています。

コグレ靴店

コグレ靴店が現在の店舗をオープンしたのは昨年1月。もう1年以上経つんですね。

コグレ靴店がリニューアルオープン!
本町通り拡幅工事のため、仮店舗での営業をしていたコグレ靴店が戻ってきました! 1月21日から営業開始しています! コグレ靴店 コグ...

とくだ食料品店

昨年12月に閉店したとくだ食料品店跡地で新たな工事が始まっています。

営業中のとくだ食料品店(2020年5月8日撮影)

解体中のとくだ食料品店(2022年2月16日撮影)

テレビアニメ「宇宙よりも遠い場所」第2話から

『とくだ食料品店』が閉店【大辻】
大辻にある『とくだ食料品』が閉店しました。 とくだ食料品店(とくだ商店) とくだ食料品店です(2022年1月8日撮影) 着...
解体中のとくだ食料品店【変わりゆく館林の街並み】
2021年12月31日に閉店した大辻のとくだ食料品店の解体工事が始まっています。 建物が養生シートで覆われていました。...
「宇宙よりも遠い場所」第2話、地元民による聖地巡礼ガイド
はうあっ! 「宇宙よりも遠い場所」早くも第二話が放映されました。新たなキャラクターも本格的に活躍し始めて、物語が一気に動き出した感があ...

大辻

群銀付近から見た大辻です。みずほ銀行からローソンまで何も無くなっています。

佐竹金物店

佐竹金物店の建物が解体されました。

もう何も残っていません。

2021年9月撮影

南側から見たところ。

2022年1月撮影

建物がなくなりやけに広々としましたね。

ダイコクヤ洋品店

ダイコクヤ洋品店跡地は売地となっています。

ダイコクヤ洋品店(2021年9月撮影)

谷越ビル跡

谷越ビル跡地は、それぞれの所有者が建物を建てています。

スズキストアの店舗があったあたりにごみステーションができています。もしかするともともとここにあったのかもしれませんが。

2020年10月7日撮影

谷越ビルがあった時の写真を見ると、ごみステーションがありましたね。これはこのまま残っているんですね。

CORO CORO STONE

CORO CORO STONEのあった建物が取り壊されたため、旧福島旅館の木造3階建て建物が見える状態になっています。青梅神社と並んでいるように見えるのがすごい。

2021年9月撮影

ダイコクヤ洋品店、CORO CORO STONE、ほか 【変わりゆく館林の街並み】
今日は9月9日です。 前回から2ヶ月以上経ちました。久しぶりの本町通り歩きです。 今回も変わったところがありました。 では...

今回はここまで。

今後も定期的に見ていきたいと思います。

過去の「変わりゆく館林の街並み」の記事は以下のリンクからどうぞ。

「変わりゆく館林の街並み」一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で館林くらしをフォローしよう!

シェアする

ブログをメールで購読

メールアドレスを登録すると、新着記事が公開されたときにメールでお知らせします。