2017年4月の館林くらし運営レポート【1ヶ月目】

シェアする

2017年4月の館林くらし運営レポートです。

だいたい1ヶ月目、厳密には3月27日から開始していますが、市長選挙に合わせて急遽予定よりも前倒しで始めました。あっという間の1ヶ月でした。まだまだ軌道に乗っているとは言えない状態ですが、できるところから改善していきたいと思います。

2017年4月のアクセス解析

Google Analyticsによる2017年4月1日〜30日のアクセス数は以下のとおりです。

5,132ページビュー
3,424セッション
2,087ユニークユーザー
1.5平均ページビュー

ページビュー(PV)

単純に何ページ見られたかの総数です。たとえばある方が3ページ見た場合、3とカウントします。同じ型が翌日に2ページ見たら2とカウント、合計5となります。

セッション

サイトを見に来た方が見終わるまでが1セッションとなります。いったん見終えて、また後で見に来た場合はその都度1セッションとカウントします。

ユニークユーザー

サイトを見た方の人数です。同じ方が何度見に来ても1とカウントします。

平均ページビュー

1セッションあたり平均何ページくらい見ているかです。1回サイトにきたら、1.5ページ見て行かれているということです。

こうしてみると、日によってけっこうばらつきがあります。当たり前ですが、人気になる記事を公開した直後はアクセスが増えます。そうでない場合は減ります。

2017年4月の人気記事

1位:大街道にタルト屋さん「PETITE USINE(プティットゥ ウジンヌ)」本日4月6日オープン!

2位:『鶏らぁ麺 labo』が4月1日開店

3位:つけ麺 弥七(赤生田町)【らーめんのまち館林】

4位:ゴールデンウィーク期間中のイベント情報まとめました!!

5位:館林市長選挙の次は群馬県議会議員補欠選挙(2017.5.14投票)

6位:館林市長選挙および館林市議会議員補欠選挙結果速報(2017年4月2日投票)

7位:岡野町の佐野線アンダーパス工事の進捗状況

8位:つつじが岡公園のつつじ開花状況(2017.4.22)

9位:館林駅西口樽勘駐輪場オープン

10位:いたくらリサイクルセンターへ資源ゴミを持ち込んでみた

開店情報の1・2フィニッシュとなりました。選挙情報もアクセスを集めました。やはり新しい情報が求められているのだなあと実感します。

今後も館林の情報を提供できるようがんばります!!

ただし、私一人では及ばないことも多いので、みなさまからの情報提供を切にお待ちしております。

情報提供 | 館林くらし

ぜひともご協力をお願いいたします。

今後とも館林くらしをよろしくお願いします。

シェアする

ブログをメールで購読

メールアドレスを登録すると、新着記事が公開されたときにメールでお知らせします。