昨年惜しまれつつ事業終了した人気教室「マミーキッズ」が12月に復活!!

シェアする

児童センター事業として平成28年度まで開催されていた「マミーキッズ」という教室がありました。

この教室は乳幼児と保護者がいっしょに参加する子育て支援事業として、ベビーエクササイズやマッサージ、産後のママのボディーケア運動などの実践的な内容の教室を行っていました。参加者の方からは好評を博していたのですが、児童センターの体制変更のたへ平成29年度は無くなってしまいました。

その「マミーキッズ」教室を実際に運営し指導していた館林ジョイスポーツクラブでは、なんとか続けられないかと、検討を重ねてこられて、ようやく12月8日から館林ジョイスポーツクラブの事業として開催することが決まりました!!

もともと運営されていた方が主催されるので、安心して参加できると思います。初回は参加費無料なので、待ちかねていた方もそうでない方も興味がある方は参加してみてはいかが?

マミーキッズ教室

子育てはたのしい! でも、ストレスや不安もいっぱい~~
マミーキッズ教室では、親子のふれあい体操をとおして

子育て世代の情報交換やストレス解消のための教室です!!

日時 2017年12月8日(金)10:00-11:30(9:30受付開始)

場所 城沼公民館 2階講堂

対象 0歳児~2歳児の親子 定員15組

参加費 初回は無料!! (次回は2018年1月に開催予定。参加者と話し合って決めます)

内容

  • 0~1歳児親子は、赤ちゃんの発達に応じたベビーエクササイズやマッサージ、産後のママのボディーケア運動(筋トレ&有酸素運動)を行います。
  • 1~2歳児親子は、親子で遊びながら、お子様の歩行の意欲促進、バランス感覚を促し、パパやママには、楽しく、体力強化エクササイズを行います。

指導者 長井 千沙都 (OKJ 親子こどもトータルマスター指導員)

アシスト 川野辺 友子(館林ジョイスポーツクラブ 専任講師)

持ちもの 飲み物・汗拭き要タオル・運動靴(上履き)

申込み 「電話・メール・HPから」いずれかの方法で事務局まで参加者氏名・年齢・連絡先をお知らせください。

  • 電話 TEL  090-2405-7924 (担当かじた)
  • メール tate-joysports@cc9.ne.jp まで件名「マミーキッズ教室参加希望」として参加者氏名・年齢・電話をご記入の上、メールしてください。
  • HPより 教室案内ページから参加申込みフォームに移動して申込みできます。
総合型地域スポーツクラブ 館林ジョイスポーツクラブ
事務所
美園小学校内
関連サイト
館林ジョイスポーツクラブ(公式サイト) Facebook
地図

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で館林くらしをフォローしよう!

スポンサーリンク
rectangleL
rectangleL

シェアする