桜満開!!つつじはどうだろう?3月29日のつつじが岡公園

シェアする

桜が満開ですね。昨年と比べて10日ほど早い印象です。

ちなみに昨年の桜はこんなかんじでした。

鶴生田川の夜桜(2017.4.7)
鶴生田川の桜は満開で、人出もすごかったです。南面駐車場はほぼ満車でした。 ...

さて、桜の開花が早いと気になるのはつつじです。やはりつつじの開花も早くなるのでしょうか。

気になったのでつつじが岡公園に行ってきました!

2018年3月29日のつつじが岡公園


つつじが岡公園です。来たのが夕方ということもあって、人はほとんどいません。


「つつじまつり」前の今の時期は無料で入れます。


旧公園を見て回ります。こうしてみるとただの木ですね。


ぽつんと咲いています。



まだつぼみです。咲いていない木は全く咲いていません。


開花している木も。つつじの種類によってだいぶ異なりますね。


キリシマツツジ系は最も遅いそうです。元つつじガイドの方に教えていただきました。


このへんのつつじはまだです。


ヤマツツジは咲き始めています。


ゲンカイツツジはもう満開ですね。ゲンカイツツジは最も開花時期の早いツツジのひとつだそうです。それでも今年は早いようですね。

元つつじガイドの方によると、桜が満開になって1週間後くらいからつつじの見頃が始まることが多いそうです。すると4月5日頃には見頃になるのかもしれません。そうなるとやはり早いですね。

気になるので時間があったらまた来週見てきます。

つつじが岡公園
住所
館林市花山町3278
関連サイト
館林市つつじが岡公園ガイド
地図

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で館林くらしをフォローしよう!

スポンサーリンク
rectangleL
rectangleL

シェアする