9月20日のアゼリアモール

シェアする

9月20日にリニューアル準備中のアゼリアモールに立ち寄りました。来月のリニューアルオープンに向けた工事などがどの程度進んでいるのか見てきました。夕方だったので写真がちょっと暗めです。

前回9月1日の様子はこちら

9月1日のアゼリアモール
9月1日にアゼリアモールに立ち寄ったので、工事状況などを見てきました。 A棟は閉館中 城沼方向から見たA棟(アピタが入っていたほうの...

リニューアルオープンまであと1ヶ月?

リニューアルオープンの日がいつなのか、まだ公式には発表がありませんが、出店店舗の求人情報を見ると、複数の店舗で10月20日オープンとの記載があります。これをもって10月20日がリニューアルオープン日とは断言できませんが、可能性は高いと思います。

※10月6日追記
アゼリアモールのリニューアルオープン日は10月20日です。

アゼリアモール 10月20日リニューアルオープン!!
アゼリアモールリニューアルオープンのスケジュールについて、関係者の方から情報をいただきました。 アゼリアモールリニューアルオープン日は10...

A棟


ではA棟から見ていきます。駐車場の舗装工事は完了したようです。ガソリンスタンドは変わらず営業中。ひっきりなしに給油のための自動車が入ってきます。


旧アピタ館林店の表入り口から「アピタ」の表示が完全に消えました。今はまだつい「アピタ」と呼んでしまいますが、数年も経つとここにアピタがあったことを知らない人が増えて「アピタ」では通じなくなる日が来るのでしょうね。

A棟のアゼリアモール側です。建物の中で工事をやっているのが見えます。


上の写真より少し東側、マクドナルドの店舗があるあたりで外装の工事をしているようです。

B棟


B棟に移動します。原宿自動車と館林つつじの里チャンスセンター(宝くじ売り場)は全く変わらず営業中です。


ケーズデンキが入っていた側は外装の工事をしているようです。ここには入店テナントの看板などが掲示されていたので、それを新しくするのでしょうね。ケーズデンキは完全に退去して入っていたフロアの工事が始まっています。ここにケーヨーデイツーが入店するのでしょうか。


B棟の2階は前回からほとんど変わっていません。A棟で営業していた一部店舗が仮店舗営業しています。


現在お休み中の店舗の求人情報がずらっと掲示されています。いよいよリニューアルオープンが近づいてきました!!

なお、「アメリカヤ靴店」は「MILAN」と店名を変更するようですね。

いくつか新規テナントの情報が集まってきましたので、後ほど記事にします。

着実にリニューアルオープンの準備は進行中

アゼリアモールを見てきて感じたのは、順調にリニューアルの準備が進んでいるということです。大きなトラブルもなさそうですね。リニューアルオープン日の発表が待ちどおしい!!

アゼリアモール記事のまとめはこちら

アゼリアモール情報まとめ(旧アピタ館林店・館林つつじの里ショッピングセンター)
アゼリアモール(旧アピタ館林店・館林つつじの里ショッピングセンター)のページが増えてきたので、まとめページを作りました。随時更新します。 ...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で館林くらしをフォローしよう!

スポンサーリンク
rectangleL
rectangleL

シェアする

『9月20日のアゼリアモール』へのコメント

  1. 名前:通りすがり 投稿日:2017/09/21(木) 19:14:13 ID:05c566a3e 返信

    いつも拝見させていただいてます。同じ日に私もそのガソリンスタンドを利用したのですが、通りからガソリンスタンドへ向かう道路に路上駐車をし歩道でスマホの画面に夢中になっている集団を見かけませんでしたか?最近よく見かけるのですが車道の両側に路駐をしガソリンスタンドへの通行を妨げていて非常に危険だなと思っております。