9月1日のアゼリアモール

シェアする

9月1日にアゼリアモールに立ち寄ったので、工事状況などを見てきました。

A棟は閉館中


城沼方向から見たA棟(アピタが入っていたほうの建物)です。駐車場は城沼よりの方は舗装しなおしてきれいになっています。駐車しているのは工事関係の車両だと思われます。

ガソリンスタンドは変わりなく営業中(8:30〜21:00)。ひっきりなしに給油の車が入ってきます。


建物をアップで見てみます。西側の外装はきれいになっています。駐車場の舗装は建物付近はまだこれからです。


南方向から見るとこちら側は外装工事中です。舗装もまだ剥がされたままです。


マクドナルド付近はこんな状態です。


A棟は閉館中ですが、ハート歯科クリニックは診療を行っています。

B棟は1階は改装中、2階は仮営業店舗もありにぎやか


次にB棟を見てみます。B棟は営業を継続しています。


閉館がリニューアルオープンまで19時に変更となっています。


いろいろ誤解を招きそうな看板が、、、

ケーズデンキは既に閉店しています。営業中はB棟のことを意味しているのだと思われます。ダイソーの看板(ITTOとアゼリアスポーツの間)が見えなくなっていますが、営業しています。


マップを見たほうがわかりやすいですね。B棟の1階は自動車販売の「原宿カーネット」と宝くじ「館林つつじの里チャンスセンター」、それに「幸楽苑」が営業中。


B棟2階は通常営業(営業時間が19時までに変更)+仮営業店舗が加わって以前よりもにぎやかになっています。「NOVA ITTO」とカワイ音楽教室の間の通路を入って行くと「三越」「トラベルネット」「げんき堂整骨院」の仮営業店舗が、A棟との連絡通路にも「香月」と「ホワイト急便」の仮店舗がありました。通路だったところにいきなりお店があったのでちょっとびっくりしました。さらにその奥がアルバイトやパート希望の方の面接会場になっていました。

まさにリニューアル準備中というかんじですね。

それと、東側一番奥にディーズスポーツプラザの先行受付会場があります。スタッフの方から聞きましたが、ディーズスポーツプラザの場所は夢屋書店のあったあたりになるそうです。また、23時までの営業になるので、専用の出入り口も設けられるとのことでした。

リニューアルオープン日は未決定?

この状態がリニューアルオープンまで1ヶ月半以上続くと思われますが、リニューアルオープン日はまだ確定していないようで、「今秋リニューアルオープン」とだけ案内されています。出店テナントで現時点で開店日を公表しているのはディーズスポーツプラザだけで11月1日とのことなので、それよりは前のオープンなのは間違いないと思いますが、それ以上のことはまだわかりません。

アゼリアモール記事のまとめはこちら

アゼリアモール情報まとめ(旧アピタ館林店・館林つつじの里ショッピングセンター)
アゼリアモール(旧アピタ館林店・館林つつじの里ショッピングセンター)のページが増えてきたので、まとめページを作りました。随時更新します。 ...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で館林くらしをフォローしよう!

スポンサーリンク
rectangleL
rectangleL

シェアする