10月30日リニューアルオープン後のアゼリアモール

シェアする

10月20日のリニューアルオープン後初めてアゼリアモールに行ってきました。

前回10月4日の様子はこちら

10月4日のアゼリアモール
10月4日にアゼリアモールに行ってきました。前回からいろいろ変化がありました。 前回9月20日の様子はこちら リニューアルオ...

アゼリアモールリニューアルオープン

A館


6月18日にアピタ館林店が閉店してから4ヶ月ぶりの再開です。(正確にはB棟はアピタ館林店閉店後も営業を継続)

スーパーマーケットはアピタからヤオコーに変わりました。

アピタ館林店最終営業日の様子はこちら

アピタ館林店本日閉店。21年の歴史に幕。
本日2017年6月18日(日)をもって、アピタ館林店が閉店しました。 以下、本日のレポートです。 なお、アピタ館林店閉店後のつつ...


ディーズスポーツプラザの専用出入口です。ディーズスポーツプラザの正式オープン日は11月1日。すなわち今日ですね。


ぐるっと南に回って。「館林つつじの里ショッピングセンター」から「アゼリアモール」へと名前が変わりました。ただし、下の方に小さな文字で「TATEBAYASHI TSUTSUZI NO SATO SHOPPING CENTER」とありますね。


真新しい看板が!


喫茶店タリーズのテラス席にシェードが設置されています。

店内は撮影禁止なので写真はありませんが、けっこう雰囲気が変わってましたね。照明にメリハリをつけたような印象を受けました。あとやっぱりきれいですね!

2階はしまむらグループの3店舗が並んでいるのがやはり目立ちます。それぞれが単独の店舗並みの敷地面積があってインパクトが強いです。1店舗あたりの敷地面積が増えたためか、見通しがよくなったような気がします。宮脇書店も敷地面積広めです。この規模の書店が地元にできたことは、館林だけでなく近隣市町の住民にとって大きなニュースだと思います。

B棟


B棟はまだ工事中の箇所が残っています。


原宿カーネットは1週間遅れの10月26日オープンでしたが、ピカピカになってました。


建物に看板が付いていないのでだいぶ印象が変わります。これが完成形なのかはわかりません。色はA館と茶系で合わせているようです。


10月30日現在、唯一オープンしていないケーヨーデイツーが入居するフロアです。まだ中は空っぽですね。


オープンは11月下旬予定。アゼリアモールのサイトにグランドオープンが11月下旬とあるのはケーヨーデイツーのオープンに合わせてということなのでしょう。

B館も店内の写真はありません。もっともこちらは継続営業なので、そんなに変わったところはありません。仮設店舗がなくなったのが一番の変更点でしょう。


屋上駐車場。平日なのにけっこうな混み具合でした。リニューアル効果でしょうか。


屋上から見た駐車場です。これも基本的には以前と変わっていません。舗装しなおしたのできれいです。やはり平日昼間にしては混雑しているように思います。実際に店内も人が多いと感じました。この調子でにぎわいが続くといいですね。

アゼリアモール
住所
館林市楠町3648−1
営業時間
A館1階9:30〜21:00/2階10:00〜20:00 B館1階9:30〜20:00/2階10:00〜20:00 ※一部店舗は営業時間が異なります
関連サイト
アゼリアモール公式サイト
地図

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で館林くらしをフォローしよう!

スポンサーリンク
rectangleL
rectangleL

シェアする