10月4日のアゼリアモール

シェアする

10月4日にアゼリアモールに行ってきました。前回からいろいろ変化がありました。

前回9月20日の様子はこちら

9月20日のアゼリアモール
9月20日にリニューアル準備中のアゼリアモールに立ち寄りました。来月のリニューアルオープンに向けた工事などがどの程度進んでいるのか見てきまし...

リニューアルオープン日判明か?

オープン日について公式にはまだ発表がありませんが、この日なんじゃないかという情報を見つけることができました。

まずはいつものようにA棟から見ていくことにします。

A棟


A棟の外壁はすっかりきれいになりました。駐車場の舗装も完了したようです。


向かって左側にディーズスポーツプラザの看板が見えます。その下にあるのがディーズ利用者専用の出入り口だと思われます。なおディーズスポーツプラザのオープン日は11月1日です。その前に10月11日から内覧会が始まるようです。


次に向かって右側のほうを見ると、テナントの看板がずらっと並んでいます。以前よりわかりやすい表示になったような気がします。


さらに右手を見ると、模様替えしたA棟正面入口です。茶系統の色に変わっています。アゼリアモールの文字も変わっていますね。

ちなみに以前はこんなかんじでした。


雰囲気がガラッと変わりましたね。

B棟


B棟を見てみましょう。一番目立つ変化は駐車場の舗装工事です。


城沼側西半分の舗装を張り替えています。


反対側から見たところ。このようにB棟の駐車場がかなり狭くなっています。駐車スペースの空きがない場合は、B棟屋上駐車場かA棟駐車場が利用できます。


建物を見てみます。正面出入り口はまだ外装工事中です。向かって右手の方に出入り口ができています。これはおそらくケーヨーデイツーの出入り口でしょう。


もともとこの場所にはケーズデンキが出店する前はホームセンターが出店していました。そしてまたここにホームセンターが出店することになるわけですね。


アゼリアモールリニューアルオープン記念のウォーキング大会の告知がありました。


階段下付近にこの立て看板がありました。しまむら系列3店舗が同時オープンするお知らせです。ここにオープン日が「10月26日(木)」と書かれています。ここに書いているということは公式の発表と考えていいでしょうから、遅くとも10月26日にはアゼリアモールはリニューアルオープンしているはずです。ただし、この日がリニューアルオープン日と言えるかどうかは、可能性は高いとは思いますが断言はできません。なぜかというと、他店舗の求人広告で10月20日オープンと記載されたものもあるので。

まあ遅くとも来週には公式の発表があると思いますので、それまで待ちましょうか。

※10月6日追記
アゼリアモールのリニューアルオープン日は10月20日です。

アゼリアモール 10月20日リニューアルオープン!!
アゼリアモールリニューアルオープンのスケジュールについて、関係者の方から情報をいただきました。 アゼリアモールリニューアルオープン日は10...

アゼリアモール記事のまとめはこちら

アゼリアモール情報まとめ(旧アピタ館林店・館林つつじの里ショッピングセンター)
アゼリアモール(旧アピタ館林店・館林つつじの里ショッピングセンター)のページが増えてきたので、まとめページを作りました。随時更新します。 ...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で館林くらしをフォローしよう!

スポンサーリンク
rectangleL
rectangleL

シェアする