令和初めてのたてラ店主ミーテイングを開催しました!!

シェアする

6月4日、令和になって初めてのたてラ店主ミーティングを開催しました!!

たてラ店主ミーティング

『たてラのぼり』完成!!

この日のミーティングはいくつかのテーマがあって、ひとつは「たてラ」ののぼりの完成と配布です!


こんなのぼりがたてラ参加ラーメン店の店先に並びます。全店舗に配布が完了するまで少々日数がかかります。こののぼりの完成に合わせて『たてラガイドブック』も近隣の道の駅などでの配布を再開します。館林に起こしの際はぜひ館林のラーメン店に来てくださいね😁

里沼と小麦の食文化


須藤市長から、ラーメン店主の方へ『里沼』日本遺産登録についてのお話がありました。『里沼』日本遺産には『小麦の食文化』も含まれています。まずは、うどん店やお菓子店との連携を計って館林全体で盛り上がるようにしていきたいですね。

たてラ店主会組織化へ

そして、もうひとつ大事なことです。たてラ店主会の組織化への話し合いをしました。組織化することでできること、具体的なメリットなど、市役所商工課職員の方も交えてざっくばらんな話をしました。

店主の皆さん、組織化には前向きで、近い内に組織立ち上げができると思います。組織化したらまずはスタンプラリーですかねえ😁いろんなアイディアが出てきそうなので楽しみですね。

次回『たてラミーティング』

次回のたてラミーティングは6月下旬から7月上旬頃で調整中です。会場は『麺屋かねき』になる予定です!!初めての試みをしてみようかと準備します。たてラファンの方はお楽しみに😄

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で館林くらしをフォローしよう!

スポンサーリンク
rectangleL
rectangleL

シェアする