子育てサークル「T☆バンブー」が3月の活動参加者募集中!!

シェアする

館林市内で活動する、ママのグループ子育て「T☆バンブー」が2月の活動への参加者を募集しています!

子育て中のママの方、コミュニティとつながりませんか?

T☆バンブー 2018年3月の活動

子連れでピラティス

日程 3月8日(木)10:00-11:00
場所 城沼公民館
参加費 500円
内容 子連れでできるピラティスの時間です。
一時間ですが、自分のからだと向き合うことができます。参加希望の方は参加表明をお願いします。
詳細・申込 子連れでピラティス(Facebook)

ゆるりと集まってお話をする会(今回は市民協働課から講師が来ます)

日程 3月15日(木)1000-12:00
場所 赤羽公民館
内容 ゆるりと集まってお話をするかいです。子育ての悩みだったり、何となく話をしたいな、時間を共有したいなと思う方は是非ご参加ください。今回は市役所から市民協働課の係長さんがいらして、男女共同参画についてのちょっとしたお話かいもしてくれます。市役所のかたに市民の声を届ける貴重な時間となると思います。市役所の動きと市民の考えを知る機会にしたいとおもっています。

コミュニケーションを諦めない!!

参加希望の方は参加表明お願いします。
詳細・申込 ゆるりと集まってお話をする会(今回は市民協働課から講師が来ます)(Facebook)

古民家再生 塗り壁&ご飯作り時々昔遊び

日程 3月25日(日)10:00-15:00
場所 館林市内
参加費 塗り壁の材料代
内容 大人も子どもも、おじいちゃんもおばあちゃんも集まれる場所として、古民家再生プロジェクトをしています。今回は塗り壁体験とご飯づくり、時々昔遊び。。。

長谷萬さんと一緒に実際の家の壁を塗る予定!!子どもも大人も楽しめると思います。(塗り壁の材料代のみ、お金を徴収する予定です。金額がはっきりと決定したらお知らせします)。
そのあと、皆で集まって遊んだり、包丁を使って料理をしたり、野菜をちぎったり、火を使ってご飯を炊いて、おにぎり作ったり。。
参加表明していただいた方に場所の詳細をお伝えします。また、質問などありましたらtate.bamboo@gmail.comまで連絡ください。人数把握もしたいので、参加表明の締め切りは、一週間前の3月18日までにしたいと思います。
詳細・申込 古民家再生 塗り壁&ご飯作り時々昔遊び(Facebook)

強ばった身体をほぐそう

日程 3月29日(木)
場所 赤羽公民館
参加費 500円
内容 音楽に合わせて、強ばった身体をほぐしませんか?あたたかくなってきて外を歩くのも気持ちが良い時期です。春への準備として身体も心も一緒に準備しちゃいましょう‼
参加費は500円です。
参加希望の方は、参加表明をお願いします。
詳細・申込 強ばった身体をほぐそう(Facebook)

春休み、小学生も幼稚園児も集まって、昼御飯作って食べようの会。ついでに玉ねぎ染めもしよーかな

日程 3月30日(金)9:30-14:00
場所 赤羽公民館
参加費 参加人数による
内容 春休み、こどもと一緒に昼御飯をわいわい作りましょー。公民館の隣には児童館&校庭があるので、そこでわかれてやってもよし!
昼御飯はこどもが一緒に作れるメニューを考えています。
参加希望の人数によって、参加費が前後しますので、参加表明は、一週間前の23日までにおねがいします。
また、玉ねぎ染めについても、今詳細を調整中ですので、決定次第、情報をのせていきます。玉ねぎ染めは、希望者のみです。
詳細・申込 春休み、小学生も幼稚園児も集まって、昼御飯作って食べようの会。ついでに玉ねぎ染めもしよーかな(Facebook)