当サイトに寄稿をしてくれているまっきー率いる“あいず”のホームページができました!!
そして“あいず”がワークショップを2月23日に開催します!!
子育て中の方や子どもの遊びに関心のある方はぜひどうぞ。
子どもの気持ちにふれてみよう!〜遊びを通したコミュニケーションのワークショップ〜
主催者から
子『まだ遊びたいー!!』
親『だめ!もう帰るよ!!』
子『ねぇねぇ!ママ、見て見て!』
親『すごいね~!』
子『ママっていっつもそれしか言わない…』
公園や遊び場、家で、
こんなやりとりを大人と子どもの間で交わすこと、よくありますね。
「また怒っちゃった…」
「今、どう言えば良かったの?」
ちょっとしたことかもしれません。
でも、毎日の生活の中で、それはストレスに感じたり不安に思ったりすることではないでしょうか。
「子どもとのコミュニケーションに戸惑ってます…」
という声を聞き、
多くのお母さん大人達も、同じようなことで不安を感じているのでは?
と思い今回の企画をいたしました。
たくさんの親子を見て携わってきた講師の嶋村さんからのお話。
子どもの立場になって、子どもの目線や感情を体感してみるワークショップ。
普段の何気ない日常のやりとりに『気づき』、それをみんなで共有しませんか?
そんな、気づきを感じられるコミュニケーションのワーク
ショップを群馬県館林市で行います。
いろんな人と普段のコミュニケーションについて話すことで、新たな発見があるかもしれません。
気づかなかった子どもの感情、気持ちに気づく。
あなたの今後のコミュニケーションに、きっとお役に立つことでしょう!
ワークショップ開催詳細
日時 2019年2月23日(土) 14:30-16:30
場所 お互いさま講習室(グループホーム喜楽内)群馬県館林市北成島町1829-5
講師 嶋村 仁志 氏 (一般社団法人TOKYOPLAY 代表理事)
対象 子育て中の保護者/遊びに関心のある方/子どもとのコミュニケーションに不安のある方
内容 日常のやり取りから考える子どもの気持ち/ロールプレイによるコミュニケーションワーク
定員 20名
参加費 500円 ※“あいず”賛助会員250円
申込み
必要事項を下記連絡先まで送ってください。
- 必要事項 氏名、住所、連絡
- 送り先
メール i.eye.lovers@gmail.com
“あいず”Facebookページへメッセージ - 申込期限 2019年2月16日(土)
参考リンク
- あいず
- TOKYOPLAY
- 嶋村氏の『遊び』に関する記事
遊具なし、プログラムなし。異例だらけの “ガラクタ遊び” が欧州で大人気の理由
フライヤー